株式会社ユーフォリア(以下、当社)は、経営理念に基づき、お客様本位の業務運営を行うため、以下の方針を定めます。
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方針 1
当社は、お客様にとって最も価値あるサービスを提供し、最も信頼される保険代理店を目指します。
具体的に、『最適性、専門性、正確性、即時性』において最も質の高いサービスを提供するため、日々、役職員の能力向上に努めてまいります。
また、多様性から生まれるシナジー効果によって、新たな価値を創造し続けます。
役職員は、お客様に対して誠実・公正に業務を行い、最善の利益を追求します。
※顧客本位の業務運営に関する原則【原則 2】【原則 2(注)】【原則 6】【原則 6(注1)】【原則6(注 5)】【原則 7】 -
方針 2
当社は、お客様の利益を、不当に害する恐れのある取引を、適切に管理する為の体制を整備し、維持・改善に努めます。
損害保険契約については、お客様へ商品をご提案する際、保険会社から支払われる手数料により、お客様に不利益な提案をしないよう、従業員の報酬と保険会社の手数料を連動させておりません。
※顧客本位の業務運営に関する原則【原則 3】【原則 3(注) 【原則 4】【原則 5(注 1)】 -
方針 3
当社は、お客様へ商品をご提案する為、パンフレット、お見積書、設計書、重要事項説明書、契約概要・注意喚起情報等を用いて、わかりやすく、平易な言葉を用いて情報提供を行います。
市場リスク等が存在する商品については、お客様の投資経験や金融知識等を考慮し、不利益とならないように保険商品にかかるリスクの内容、それに伴い生じる恐れのある結果等について十分ご理解いただけるように説明いたします。
70歳以上の個人のお客様を高齢者と位置づけ、より丁寧な募集を行っております。具体的に、2回以上の契約内容の確認、必要に応じて親族同席を実施、対応記録簿にて履歴管理しております。
また、実際の保険金お支払い事例や、お支払いできない事例を、当社内で共有し、お客様へ情報提供致します。
お客様が保険金をお受け取りになるような場合には、保険金やサービスをスムーズにお受け取り、ご利用いただけるよう、スピード感をもって、行動いたします。
※顧客本位の業務運営に関する原則【原則 5】【原則 5(注 1)】【原則 5(注 3)】【原則 5(注 4)】【原則 5(注 5)】【原則 6】【原則 6(注 1)】【原則 6(注 4)】【原則 6(注 5)】 -
方針 4
当社の顧客本位の業務運営を、従業員に浸透させる為、当社内の学習会を定期的に行い、また社内の情報共有の仕組み作りに取り組んで行きます。
※顧客本位の業務運営に関する原則【原則 7】【原則 7(注)】
※注1 当社は、複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売・推奨はしておりません。【原則 5(注2)】【原則 6(注 2)】
※注2 当社は、金融商品の組成には携わりません。【原則 6(注 3)】
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